2023年買って良かったもの悪かったもの振り返り その1

買って良かったもの悪かったものと言いつつ、購入したまま記憶にないものなどもあるのでちょっと整理をしようかと思ってこの記事を残します。

明治 チョコレート効果カカオ86%

ウイスキーのお供にと思ってビターなチョコを買っていました。これとドライフルーツをつまみながらよくウィスキーを飲んています。


アラン マクリームーア カスクストレングス ベンロマック ピートスモーク 2009

買ったものの、どちらもまだ封を開けていないウイスキーです。犬ラベルが可愛いなぁと思って棚に飾って眺めています。ベンロマックは旧ボトルのデザインが好きで購入しておきました。


AC電源ケーブル ケーブルバンド

この電源ケーブルは結構リピート購入しています。
細くて取り回ししやすいので好んで使っています。
あとは何かとかさばるケーブルをまとめるのに繰り返し使えるケーブルバンドが便利でした。タイラップでもいいんですが、解きたいときに切るしかなくってしまうので、USBケーブル、ディスプレイケーブル、電源ケーブル、スピーカーケーブルなどたまに長さを調整したくなる箇所ではこのタイプが良いです。


TRUSCO(トラスコ) 折りたたみコンテナ

DVDやBDをまとめて入れたり、工具を入れたり、PCパーツを入れたりとちょっとまとめておきたいものを入れておくのに使っています。中身が透けているので取り出したい時にどのコンテナかわからなくなることもないのですが、いくら縦積みできる構造とはいえ、下にしてしまったものから取り出すのはちょっと大変です。横から取り出せるタイプの方がいいかもしれません。


ARTURIA アートリア MIDI キーボードコントローラー KeyLab 88 MKII 88鍵盤 ULTIMATE アルティメイト キーボードスタンド AX-48 Pro

Logic Proで25鍵ミニキーボードを使って打ち込みをしていたのですがピアノ曲弾くにはフルサイズも欲しいなと思って88鍵キーボードを探していたところ手持ちの音源「V Collection 9」と同メーカーのキーボードが良さそうだったのでポチり。思いのほか大きくて置き場に困っています(笑)。当初は机の上におけばいいやとスタンドは考えていなかったのですがPCデスクが埋まってしまうのでAX-48 Proを後から購入しました。大きめのものは計画的に購入しないといけませんね。


ロー アンド コー アイリッシュ ウイスキー

ラベルに惹かれてポチり。3558円の時に購入してましたが2023年9月後半時点では4千円超えていますね。たまに割引されるようなのでセールタイミングでまた購入しようと思います。こちらはストレート、ロック、ハイボールで美味しくいただきました。バニラのような香りと含んだ時の甘さが特徴的ですかね。レビューも甘いといったものが多く見受けられます。